外側の世界を見ることはとても大事だと思います。
刺激的な人が沢山いて、刺激的なものが沢山あって。
それを真似するようにしていくとなんだか成長したようなそうでないような。
いまの日本は空回り。やることをすっ飛ばして金だ金だ。言っている。

内側に目を向けてみる。
児童虐待、介護問題、老人ばかりの過疎地域、
地震により被害を被った場所に住む可哀想な人達。

就職がなんだなんだ。どうしよう。
そんな悩みはちっぽけなんだ。
死のギリギリまで精神を切り詰めて、瀕死の状態でなんとかやっていってるみんな。そんな人達を救うためにはどうすればいいのかな?

子は産む親を選べない。選べなかった結果、最悪な親の元で満足にご飯も食べれず殴られ蹴られて死んでいく子供達。
生きるべき、子供達を闇に葬った。
そんな子供達が多い。まずは日本の子供達を。

壮絶な介護の末、とうとう我慢の出来なくなった夫は妻を自らの手で殺す。安楽死か、尊厳死か。こんな悲しい結末はいいのか。

日本中の人が、自分の私利私欲の為に使っているお金、体力、時間、能力を誰か他のために使えたのら。全員が使えたのなら。被災地の人々の苦しみが取れるのではないか。この日本は素晴らしいと涙を流せるだろうが、いまのままではむりだ。

自分という存在を誰かのために、少しでいいから使ってほしい。

この願いを成就させて、私の望む未来へと紡がせる為に必要なのはただひとつ。
意志の強さ。
気高く強き願いは必ず現実になる。