再三再四

本日、朝方4時に就寝し、起床9時のはずが宅急便サービスの方の呼び鈴に目を覚まし時計を見ると、なんと10時。

急いで支度をすればなんとかなるもので6分で準備を終え家を発つ事が出来たのである。

歯磨き、着替え、持ち物を素早く頭の中で計算し、やるべきはやった。

ただ、一つだけミスがあった。

契約更新の印鑑を忘れるという致命的かつ、私のよくやってしまう常習的ミス。

これでまた一つ、野暮用としてバイト先に来る面倒が増えた。やれやれ、、、

常に持ち歩くか、三つも持ってるからロッカーに入れておけば良いものをどうしてこう学ばないのか自分でも不思議で仕方ない。

3日連続バイトで終えることになった。

終わってみると、「全然できるものだなぁ。」と感じるけれど、やはり嫌なものは嫌だ。

嘘の仮面で笑顔を取り繕って、何を話せばいいのかわからないまま仕事をやっていくのは大儀である。

昼のバイトは、結構お客様で混み合っており賑わいがあるので必然的に大声を出さなければならないのでそれで気持ちも少しばかり高ぶる。

夜のバイトは、比較的空いている為か来店されたお客様も皆、静かに食を進めていくので中々こっちとしても気分がのらないというか笑

空元気も無理な年?無理な精神年齢になってきたな笑