ブログの存在を忘れて九ヶ月経ってた

 

何故、私ははてなブログアプリを消したんだ??

 

愚かものめが〜

 

文章力向上!の為に始めたのに5、6回更新でパタリと止まった笑

 

ということで、また今日から細々ながらブログを再開する。

 

目指せ!!一週間に一度更新!!

 

笑、、、、

 

最近はもっぱら読書ばかり。

ジョーオーウェルの『動物農場』が読み終わった。無知な動物たちは結局最後まで独裁者に刃向かうこともせず、疑うこともせず、記憶を塗り替えられて奴隷のようなまま死へとあるのみ。まさに権力者たちにとっては「無知は力なり」。

オーウェルの「1984」にそのまま通じてる内容だった。

 

「過去をコントロールするものは今をコントロールし、今をコントロールするものは未来をコントロールする」

 

だっけ?笑