何故干渉しあうのか

 

人は何故関わりあっていくのか、簡単な答え。子孫を残していくため。

 

血族を絶やさずに後世へと様々な文化を受け継ぐ。

 

そう考えたら、生きていくうえでやらなくていいこと、無駄なことがありすぎると思うな笑。文化を超えていることが多すぎる。

 

 

これ以上の競争社会になる必要があるのか?競争がある限り平等はない。

破壊がある限り平等な平和はない。

 

世界を全体的に見ると様々な破壊に尽くされてる。

 

この破壊は紛れもなく人間が起こして、人間以外の物を犠牲として巻き込んで

こんなにも生態系の変化が起こるようになった。

 

 

シンプルに考えよう。子孫を残す為に生きるんだ。

 

子孫を残すのが生命の役割なんだ。

 

それ以外に何があるというのか。

 

縛られた世界で生きていく理由なんてない。

子孫を残すことを念頭に考えて。

 

血族と自由。