あぁ、また続かなかった。

久しぶりのブログを書いている現在は上海に来ている最中。隣には二人の友人がぐっすり、ふがふが、すやすや寝ていて心地よさそう。二人とも恋人がいて、愚痴りながらも満たされた時間を過ごしているのがひしひしと伝わっている。完璧ではないけど、自由なのか、無理をしていない。嘘をついてない。羨ましい。

他人に嘘をつかない代わりに、自分に嘘をついている自分は一体どうすればいいのか。中々答えが見つからない。これからも探していくが、人間様々な思想思考性格のやつらがいるかここまで違っているなんて、自分が馬鹿らしい。でも、馬鹿になれないこの頃。不真面目な頃はここまで悩まなかった。真面目になり、完璧には程遠いが目指している自分は欠けている物が多すぎる。とりあえず当たり前のこと?を、当たり前に。優しく生きていきたい。おやすみ。