頭が痛い日もある。

 

こんばんは。深夜の更新です。

 

夜更かしするといつも人生について考えてしまう。

 

人との繋がりって何だろう、とか信頼とか期待とか裏切りとか。

 

人を信じるって本当に凄いことだと思う。

 

家族は除いて、その他で信じることができない。

 

どうせ裏切られる、私の事なんか対して興味もないという結論に至るのが常。

 

でも、そもそもそれが当たり前なんだよね。

 

期待なんて持つものじゃないし期待はほぼ裏切られるためにある。

私は裏切りに対して臆病すぎるのかな。

もっと沢山裏切られて、それでも前に進むメンタリティーが必要なのかもな。

裏切られて、傷ついて、立ち上がる、そして新たな事に挑戦する勇気が足りない?

遊びに誘うのは自分が楽しい時間が欲しい、その為には相手が必要だからこいつを利用しようって、選ばれたのが私なんだって考えてしまう。

偶々仲が良かったから、誘ったってだけ。てか仲がいいって何だろう、まっ、時間を長く共有したってだけだよな。

どんなに長く共有しても信頼とかはうまれない、、うまれてるのかな?

 

わからない。

 

わからないって私の口癖かも。

 

わからない事について具体的に解明していきたい。

その為には、沢山の人と話して、沢山の書物を読まなければいけない。そして沢山の場所に足を運び、情景を目に焼き付ける。

 

色んな知識を結びつけて新たな、私だけがしってるこたえを出していきたい!

 

本読んで、勉強だ。