堕ちた

落ちてきた心の行き場は一体どこだろう?素敵な音楽を聴いてもいまいち精神が正常値に達しない。嫌なことがあるとすぐこう。やっぱり私にはメンタリティの強化はまだまだ難しそうだな。押しが強い人間は苦手だ。強すぎるとやっぱり断れない。私はどんどん食われていくタイプだと思っていたけど、本当に断るのが向いてない。軽くかわして逃げてしまえばいいのに、なんで逃げないの?どうせ自分の体と心を犠牲にして、相手の要求に飲み込まれて欲求の足しにされてしまうのかな。どうしよう。要求してきた相手は何も困らないだろうけど、受けて側はずっと悩むし心配するんだよ。こんな憤懣をここで書いてもどうしようもないのは分かっている。けど、書いたらきっと何かしら影響すると思う。過去か未来か、はたまた現在か。この思いを今に反映させて未来に反映させ、過去すら変えることができたら、、、。悩むことと心配することは生きる上においていらないものなんだよ。それらの種が撒かれないように、悪い芽は最初から断っておくべきなんだ。弱い。押しの強い人は苦手だ。逃げてはダメだよね。強くなるしか道はないの。強くならないと。戦わないと。怖い。けど、これ以上生贄にされてちゃダメだ。私は悲劇のヒロインにはならないんだ。喜劇のヒロインになるんだ。守ってほしいけど、守ってもらえないから。人間、誰しも縋りたくなる。弱いから。誰かのせいにしたいから。誰かのせいなことなんて一つもないのに、全部自分の選択で起こることなんだよ。その結果が客観的に見て、良いものでも悪いものでも主観を変えればパラレルワールドに行くことが出来るかもしれない。

どうすればいいのか全く、わからない。でもそれは皆同じ。直近のことは分かったとしても、何年後、何十年後なんて誰にもわからない。あくまで予想を述べて、それが不特定多数の人にたまたま支持されて、または支持されるようなことをしていると思われる人間が言っているから信じるだけ。予想は外れることを前提にして、言われてる。それが本当に偶然の確率で当たって、それで偶々支持されてきて、なんとなくで影響されているだけなんだ。輝く明日なんて言うけれど、そんなこと誰が言い出したんだろう。太陽は輝いていても、私たち人間は輝いてなんて全くない。無理矢理持ち上げた気持ちはやがてボロが出てくる。今に始まったことじゃない。現在をコントロールするものは過去をコントロールし、過去をコントロールするものは現在も未来もコントロールする。